4月20日 オープンロード

今日は修善寺でオープンロードを走った。結果からいうと結果は全10周のうち4周でDNFとなった。ほぼ初めてのロードレースで修善寺ということもあり、落車だけには気をつけて走った。レースは1周目からハイペースで展開され、自分は全体の真ん中やや後ろくらいを走っていた。登りでは酸素を多く吸うために平坦の時よりもやや状態を起こして走るということを練習から意識していたが、レースに夢中になり、状態を起こして呼吸を整えるという意識を怠り、脇腹が激痛で千切れてしまった。足はまだ全然残っていただけに、心拍で千切れてしまったので悔しかった。練習の時からもっと心拍の意識付けをおこなっていきたいと思った。2周目は心拍を回復させ、脇腹の痛みをとるのに使い、3、4周目はその間に抜かされた選手を何人か追い抜かすことができた。

 

ほぼ反省点しかないのだが、その中でも、3、4周目の登りであったり、下りのコーナーの攻めであったり、前より登れるようになっていたりと成長している部分は少なからずあったのでまた練習して、次いつかは分からないけど修善寺でリベンジしたいなと思った。

 

修善寺めっちゃきつかったけど、やっぱロードレース楽しいなと思った。たなはさんとなーちゃん、遠くまで運転、サポートありがとうございました!!

 

練習あるのみ