伊豆合宿

久しぶりのトラック。この合宿に向けてAffinityのKissenaを納車しました!

 

f:id:stpaulsbicycle227:20221018133703j:image

 

1日目

フラ500×2 

 久しぶりの250バンクで上回ってる時はめちゃくちゃ恐怖心が芽生えてしまって踏む意識が強くなってしまい効率的なペダリングができていなかった。そのため、スピードを乗せる事が難しく17秒ペースになってしまった。またライン取りとしてはカーブにおいてスプリンターレーンの外気味の所を走っていて、コーナーを抜けてしまうと青バンの所に突っ込んでしまっている。さらにペダリングと視線の上げ下げでブレてしまっているので、もし後ろを走っている人がいたらバックを踏む要因になるものだった。

 

フラ2000

1本目

 いいペースで引けた後の先頭交代でビビってしまい諦めてしまった。恐怖心を殺すぐらいじゃないと足を最小限に抑える交代ができないんじゃないかと動画を見直して思った。

 

2本目

 先頭交代をミスってしまい、間を埋めるために足を使ったら先頭を引く脚が残ってなく交代。交代のタイミングで阿部の前輪を刈り取りそうになった。阿部ごめん。

 

1kmTT

1.15,58

久しぶりの1キロ。ただただきつい。スタンと3周目以降のたれが問題。

 

L2L3+ポイント練

1キロで出し切った後にめちゃくちゃ追い込む事ができた。レース系をメインとする上で必要不可欠な練習だと感じ、さらに心肺的にはクリテリウムにもつながるのではないかなと思った。

 

2日目

フラ400×3

一周まくりで全力出し切りの練習でもあると思ったがインターバルが短くあっけなく千切れた。阿部は一発にかけるパワーが強く、筑波の伊藤くんはコンスタントにパワーを出せているのがすごいと思った。どちらかと言うと後者な自分は持続性の方を伸ばしていきたい。

 

フラ400

石井、長尾くんとの走行。石井に自分がかけ下ろした時は半周で抜かれて、石井がかけ下ろした時は捲る事ができなかった。練習できてないと言う石井をまだ抜けていないことを実感し、さらに努力を重ねようと思った。

 

フラ2000(8秒ペース)

石井、田部コーチと走行。

先頭1回目は少し突っ込みすぎて、その影響で2回目は少しペースを落としてしまった。

 

周回32周

ゴリゴリに速すぎる周回練習。TRSのスクラッチの強度と少し似たものだった。後ろが千切れてた時に判断が遅く無駄に足を使ってしまったため、中切れを埋めるために足を使うより先頭集団の最後尾に着くよう意識していきたい。

 

 

 まず250バンクで練習会を開いてくださった児玉さん、橘田監督ありがとうございました。

 

また境川での練習の予定があるのでそこに向けて練習を積んでいきたいと思います。

 

 もう就活をすべき立場になり、めちゃくちゃ焦ってますが練習はし続けながらも早く決めて専念できるようにしていきたいと思ってますので応援のほどよろしくお願いいたします。

 

P.S.鴨さんのケーキ美味しかった。

f:id:stpaulsbicycle227:20221019161607j:image