合宿1日目

矢野口ローソン→道志→山中湖

総距離110km

 


 緊張と楽しみな気持ちで迎えた合宿。1年生とガッツリ乗る初めての機会ということもあり、結構楽しみな状態で集合地点に行ってみると3名欠場のお知らせ。ちょっと悲しかったけど、みんなも来たいと思ってくれてる中で周りに気を遣ってくれたことに感謝したい。ちゃんと治ったらみんなで練習しようね!

 さて道志までの最中は、中村君がルート案内をしてくれて、途中途中ハプニングにより止まることはあったが体感楽に行くことができた。途中で阿部と2人で道志のコンビニまで行くことになったが速いペースになり、後ろについていてもかなり足をつかってしまった。

 道志のコンビニから道の駅までの道は回転を意識しながらペースで向かうことを意識しすぎた為に最初で離れてしまった。そこから前に翼や外園が見える状態で追っていき、中村君が良いペースで登っていたのでそこにつかせてもらった。しかし、そこにずっと付いていくスタミナがなくちぎれて悲しく1人旅に変更。1人旅をしつつ前の外園に追いつくことが出来たので、2人で道の駅まで走りました。道志の道の駅まではペースとケイデンスを意識して走ることができていたが、ケイデンスに関係する筋肉が弱いため、大半の筋力を使うことになってしまった。

 道の駅から頂上に関しては、翼のペースアップについて行こうとするもドロップアウト。またまた一人旅。道の駅までで想像以上に足を使ってしまったため、限界になりながら登り切りました。あまりガッツリ登りというところを練習で避けてしまったことのツケが回ってきていることが明確に出てしまった。そこから下り山中湖を一周して終了となった。

 


 今回の合宿には利光先輩・ゆきなちゃんがサポートカーとしてついてくれている。さらに1日目は、宮田先輩も車参戦だったので、水分不足で熱中症になることもなく快適に走れた。道志道で心が折れそうな時に応援してくれて何度かメンタル的にも救われました。本当にありがとうございます。残りの期間もサポートよろしくお願いします。

 

f:id:stpaulsbicycle227:20220817035913j:image