合宿5日目

総距離95kmほど

f:id:stpaulsbicycle227:20220820114931j:image

山中湖→道志→矢野口ローソン

 

道志の下りは鼠取りをしていることもあり、前日と比べて遅めのペースとなった。道志のセブンで休憩を取ったのち矢野口ローソンに向かいながらそれぞれ解散。矢野口ローソンまでは翼と自分だけが向かった。尾根間は結構踏めてたと思うがローソンまで5kmくらいの所で力がうまく伝えられない状態になってしまい、ハンガーノック気味の翼を引っ張ってあげることができなかった。ローソンで昼飯後、自走で帰宅。排気ガスの異常な暑さに対する慣れを取り戻さなければいけないと感じました。

 

今回の合宿の成果としては、山に対する苦手意識が減ったことだと思う。オフ日に登った明神峠が、今回最高の斜度でインナーローでやっとこさ、登れるような坂であった。その後の練習では、斜度が緩く感じることができたため、とても良かったと考える。まだ前を引くことに対する意識がいいものではないので改善していきたい。

 

 今回の合宿ではロード合宿としては初めてマネージャーのサポートがあった。最初の方はこれまでいなかったのでいるのか少し疑問だった。しかし、走ってみて思ったことはいてくれて本当にありがたい存在であったということだった。走ってる時に補給や応援をしてくださり、買い出しや部活のSNSも動かしてくれて選手が走りやすい環境を整えてくれた。

 

今回来てくれた利光先輩、伊藤主務。本当にありがとうございました🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

 

これでロード合宿は終了です。次はトラック合宿になります。そこまでも気を抜かず練習に励んでいくので応援よろしくお願いします。

 

おうちのベッドしか勝たん。