3/19 調整

某クリテの前日なので調整。自分にとってはそこまで重要なレースではないので正直そこまでちゃんと調整する必要はないのだけれど、せっかくの機会だし、いつもと違った調整方法を試したかった。

とりあえず15分スイートスポットで走って心拍と脚に軽く刺激入れた後、全力の8〜9割ぐらいの感覚で2回スプリント。15分走もスプリントもどっちも身体の動きが良くていい感じ。明日のクリテもこれくらい動くといいな。

メニューやった後は家の近くのカフェでケーキとコーヒー食べた。セットで800円の割にはめちゃくちゃ美味しくて、都内だったらおそらく1000円は余裕で超えるレベル。できれば毎日通いたい。

 

レース日程を確認したけど今年度の上半期は結構過密なスケジュールになりそう。自分は圧倒的シングルタスク人間なのでちゃんと目標を絞って、しっかりとスケジュール立てないと多分心と身体が壊れる気がする。ただでさえいつも適当に過ごしてテスト期間でメンタルやられてる訳だし。自転車以外の予定も考慮しないといけないし、早く今年のスケジュール帳買わなきゃ。

 

p.s.石井に「俺PWR6倍ある」とか言われて絶望する謎の夢を見た。けど目覚めはよかった。