1/11 川島クリテ

川島クリテ クラス2

結果:11位

 

千葉シクロ後、かなり忙しく一回も乗れないままレースを迎えてしまった。心拍が不安だったのでレース2時間前に30分ほどローラーでもがいた。

レースはというと、なんだかグダグダと終わってしまった感じ。レースに向けての準備ができてなかったので、後ろでゆったりとマイペースに走って集団についていくようにした。途中まではうまくいってたものの、後半の落車に巻き込まれ集団に離されてしまいそれでレース終了。最後は3人でスプリントして二位。

 

練習してない割に集団にはそれなりに余裕を持ってついていけたが、嬉しさというよりかは、なあなあに終わったというか、虚しさというか、うーん。この程度の練習量でついていけてしまうレースで、集団についていくだけでさすがに退屈だった。

もう一つ、前でレースを展開する怖さを感じてしまった。原因は不明。落車してからの恐怖心もあるし、コースの道の細さにもあったと思う。いずれにせよ、早いところここは克服してしまいたい。

二月の川島はもう少し調整できるので、自分らしさを取り戻したレースをしたい。

 

最後に、サポートしてくださったOBの皆様、監督ご夫妻、マネージャーさん、ありがとうございました。