インカレトラック レポート

とても緊張した。初めての大きな大会ということもあるが、個人戦ではなく4人で走るというプレッシャーが大きかったと感じた。

合宿からチーパの練習を行ってきたが、技術的な問題として車間が開いてしまうことが直せなかった。ハンドルでホイールが見えない恐怖心が抜けなかった。それでもできることとして交代の練習をやった。スムーズに後ろにつけるように、足を止めないようにということを意識した。メンバーには何回も練習に付き合ってもらいアドバイスをもらった。

当日は、周りにすごく迷惑をかけてしまった。ふらついたり、はすりそうになったりしてしまった。それでも、先頭交代は練習で繰り返したおかげで問題なくできた。

今回のチーパはメンバーに頼り切った走りになってしまったと思う。これまでの自転車は自分のために走っていた感じだった。チーパを走ってみて、誰かのために走るというのを経験できた。f:id:stpaulsbicycle227:20230913165232j:image

トラック合宿からインカレまでサポートしてくださったみなさん、応援に来てくれたみなさんありがとうございました。