7/17 TRS第二戦

250バンクの経験を少しでも積む目的で1キロとチームパシュートに出場。結果としてはそれ以外にも色々な事を得ることができたのでよかった。

 

試合前

前もブログで書いたがここ最近体調が悪くて当日も例外になく体に疲労感があったのでバンクの練習時間が終わった後は睡眠を取ったりしてゆっくりしてた。

 

f:id:stpaulsbicycle227:20220721011846j:image

1キロ

使用ギア 50-13

タイム 1'11.320

大宮で10.3だったので目標タイムがは最低シングルを切ること。機材も条件も大宮の時よりも良くなっていて、シングルは切れると思っていたので正直今回のタイムを聞いた時はかなり落ち込んだ。

今回こんなタイムになった主な要因としては最初の加速で失敗した事。バンクのカントのきつい部分でのダンシングに恐怖心があって、結局速度が乗るまでに時間がかかったし、余計な脚を使ってしまった。その後シッティングでも踏み直したが残り一周で垂れてしまったのでそこでもさらにタイムロスをしてしまった。

他の速い選手を見ていたら3コーナーでシッティングに移っていたのでスタンが苦手な自分はもう少しギア比を軽くしても良かったのかもしれない。次250バンクでタイム種目に参加できるのはいつになるかわからないがそこまでに修正して安定してタイムを出せるようになりたい。

 

f:id:stpaulsbicycle227:20220721011858j:image

チームパシュート

使用ギア、タイム 石井のブログ参考

1キロが終わった後少し時間があったがダウンをした後、気持ち悪くなったのでそのままチームパシュートの開始時刻10分前まで椅子で項垂れていた。そのおかげかだいぶ体調が回復したので無理にアップせずに休む選択は正しかったと思う。

ギア比は自分が去年こインカレと同じギア比で臨みたかったのもあり、みんなに揃えてもらった。ありがとうございます。

チーパの内容としては自分がスタートをミスしたせいでふーたが序盤で千切れ、3人になるという大失態を犯してしまった。インカレだとそれが命取りになるので絶対に同じミスは繰り返さないようにしたい。また今回のギア比だとペースが遅いと逆に重く感じるので個人的にはもう少しペースを上げたほうがいいように感じた。また、他のメンバーもそれぞれ感じたことがあると思うので、それも含めて合宿で調整していきたい。

 

石井がブログの最後に書いていたことについては自分も色々考えることはあるけど、偉そうなことを言える立場でもないし、今回はこれ以上マイナスな事を書きたくないので端折ります👋

とりあえず今はテストがやばいのでそっち頑張ります…