5/28全日本学生選手権クリテリウム

疲労骨折なのかなんなのか、治ったのか治ってないのか分からないままの復帰戦となった今大会。いろんな人にお世話になり病院やマッサージ、できる限りの準備をして臨んだ。とは言っても全然距離は乗っていないわけなので実力面と脚の状態面両方での心配は大きかった。今回は完走が目標。積極的な走りはできないと思った。前日バンクを走って左腿裏が張っていた。これがまた痛みになるのではと心配もあって、スタート前は実走で脚を回した。

 

 

スタートに立ってみると周りは普段よく見る有名な選手達でこのときはまだ楽しみより不安が勝っていた。スタート後2周に入る頃には集団の雰囲気にも慣れて楽しさが出てきた。意外と余裕もあって前で位置取ったりもした。途中スプリント終わりの緩むところでアタックがかかり、それを追う集団をちょっとだけ引くことができて嬉しかった。最終周とその一周前は一応ちょっとポイントのスプリントみたいなこともできた。かけらもポイントなんて取れる気配はなかったけど。最終的には楽しく走りきれた。

p.s 結局24位とかでした。

 

今回のレースで久しぶりにレースの楽しさを体験したし、脚が無事で何よりだった。今後も原因がはっきりわかって完治ということはなさそうで、この調子の波と戦って行かなければならないとは思うけど、今回のレースが良い刺激になって頑張っていけそう。僕が今回体験したレースのワクワクと感動はそこにいた人にしか分からないだろうし、もっと言うと走った人にしか分からない部分もあると思う。だからとっても誇りに思ってます。また、僕の脚を気にかけて声をかけてくださる先輩方やOBの方、など、本当に僕なんかに気をかけてくださってうれしい限りです。ありがとうございました。

 

 

いしぴとあべにーの分もちゃんと走りきったぞ

今回の収穫はなんと言ってもレース中になかじーとか、山田さんと一言交わせたこと。

うれちい。

 

f:id:stpaulsbicycle227:20230529115126j:image

 

たなは写真ありがとう。めっちゃ良い写真。

あ、たった今本免に合格しました。よかったー。