7/30.7/31白馬クリテリウム、ポイントレース

f:id:stpaulsbicycle227:20220801123745j:image

7/30ポイントレース

クリテリウムは比較的慣れているレースだったので、展開などをうまく読むことに集中した。最終ゴールが3倍点なので、最後を重点的に狙い、そのほかは番手についてとれたら取るくらいの気持ちで行った。ポイント周回以外では軽くアタックしたり、きつめに引いたりして他の選手の脚を見た。最終周回は2人が抜け出し、誰も追わずにだいぶ空いてしまったので1人でブリッヂをかけ、最後はロングスプリントで抜け出した選手の番手について捲ることができた。最終周の15ポイントのみだったが、運もあって優勝することができた。今回のレースでは、後ろに引くところは引いて上手くペースを配分できた。

7/31クリテリウム

初めてのクラス2でのレースだった。ペース感は前日のポイントレースのポイント周回がほぼ毎周続く感じだった。とにかく耐えることを意識していたため、前日のような積極的な走りはできず、最後のスプリントにも絡めずに9位で終わった。これからも常に目標を高く持ち続け、自信を持って積極的に走れる脚を身につけて毎レース臨んでいきます。

 

様々なサポート、そして大会の運営をしてくださった皆様、ありがとうございました。そういった皆様のご期待に応えるためにもこれからより一層精進して参りますのでこれからもどうぞよろしくお願いします。