5/18.19

5/18

114キロ TSS220

堀切経由江戸川。帰りに悠太と合流して榎本牧場までサイクリング。

前日の朝練の疲労が効いていた。また急に熱くなりすぎて暑すぎて暑熱順化できていないと感じた。なれるしかない。

5/19

44キロ TSS133 NP202w

彩湖朝練 4周

外園、矢野、悠太、拓人、我の計5人。(とびしん)も(笑)

このくらい人が集まってくれたらとても良い練習になる。すごく楽しい。

意気込みでは積極的にガンガン引こうと思っていた、、、、、、

2周目に入る登りにて悠太がアタック。それに反応。

しかし、きらら浜で感じた左膝の痛みが再発。左膝が痛くて痛くてたまらなかった。

その後すぐに踏めなくなり千切れた。痛すぎて後ろの集団にも付けなかった。

あー-----辛い、ごみー----

膝が痛くて千切れましたなんてしょうもない言い訳をしたくない、出し切って千切れたい、、。

あのまま膝痛くならんかったら悠太と逃げ切れたのに、。

以前、この痛みは寒さによって引き起こされたと仮定したが、今回は寒くないからその要因はなさそう。また、ケイデンスが高い時はこのような痛みは感じることは無く、ケイデンスが低く高いワットを出したときに急に痛くなる印象がある。

 

 

・膝を痛くしないようにするための対策として大腿四頭筋を十分にマッサージしてアフターケアをする。(2限の太極拳の時間にて揉みこんだ。)走る前もする。

・膝につながる筋の部分を揉みこみ柔らかくする。

ペダリングを意識してキツイ状況でもケイデンスを高めにすることを意識する。

みたいな事をやってみる。

これをやってみてまた痛くなったらその他のこともしてみるしかない。

 

来週も天候やみんなの調子、用事の具合を見つつ朝練をする。

平日週2回は開催していきたいかな。