4/22 美鈴湖練習

慶應の吉田に誘ってもらい美鈴湖へ。

久しぶりのバンク練習だったのでウキウキしていたが、前日夜までのバイトと早朝出発によって睡眠時間をあまり取れていなかった。このせいで、胃腸が動いていなかったのが不調を生み出す原因になったのではないかと考える。

 

メニュー

52-16周回練

52-16ハロン(4本)

52-15ハロン(2本)

 

50-14f2000

50-14スタン練(3本)

50-14 1㎞ 1.19

52-14スタン練

 

午前丸ハン、午後dh

バンクの走り方とか自転車の進め方を忘れるほど練習していなかったことがわかる1日だった。

 高回転練習の走り方に納得いかずに何本か走ることで自分のイメージと現状でできる最大限を近づけることで確認した。具体的には、ハロンに入るところのスタンディングで重心を後ろめにすることで上半身に力を入れてもがくことが出来るようになるのと、3コーナー過ぎたらへんで踏み直しをして再加速することである。

 dhに変えてからは持久力のf2000、苦手意識のあるスタンの2つに重きを置いて練習をした。f2000走ってると思うけど1人だと長すぎる。流石にしんど過ぎました。スタンは縦に進めた後にハンドルを振るタイミングでスムーズにシフトできてないことがイメージとのギャップである。そのギャップを埋めるために考えたこととしては振り幅を徐々に広げていくのと、重心をずらすことが解決策なのかなと考える。

 1キロに関しては練習不足、体調不良が要因である。最近に関してはブログにあげられていない所でも松ヶ丘とかに行ってはいるが1人では限界がある。人を巻き込んで練習をしないと成長するスピードが違うので、一緒に練習させてください。体調不良としては消化器官がうまく動いてないし、練習終わるごとに日陰で体温が下がると吐きそうになるということを繰り返していたので練習間のレストの取り方を考えなきゃなと感じました。

 

色々再確認して動き出さないとヤバい状況になってるので始動していきます。

 

最後に誘ってくれた智也ありがとう。

f:id:stpaulsbicycle227:20230425151104j:image

 

P.S.ハイエースは積載車