8/12 練習報告

f:id:stpaulsbicycle227:20220813023331j:image

飯能ロング

川島町で集合して飯能の山伏峠で往復するコース。強度としては登りは上げて他は淡々とペース走。中島が8割位牽いてくれたのでなんとかついていけたけど山伏峠に入ってすぐに千切られた。暑さのせいなのかFTP以上の強度になるとすぐに呼吸が辛くなって踏めなくなってしまう。もともと寒さに強い分暑さには弱いのは知ってはいたけど、ここまで弱いと対策が大変なのでもう少しでいいから涼しくなってほしいな。

冬以来の5時間超の練習だったけど強度はそこまで高くないお陰か。最後まで攣りそうな気配はなかった。あと帰り道の最後の方でシッティングとダンシングのペダリングの感覚が良くなったので(風のせいかも)この感覚を忘れないようにしたい。

 

p.s. ドクペを初めて飲んだ