6/25 練習報告

 今日はソロライド。走ったことのない飯能の方にめがけて走り出しました。暑すぎて頭がポヤポヤしながら走っていたときもあったので、水分塩分カロリー摂取をするように気をつけましょうと保健委員さんが言ってたとか言ってなかったとか。皆さんも体調に気をつけてくださいね!

 まず山伏峠を目指して向かっていましたが、どっちから上るのか正解が分からなかったので正丸峠始点の山伏経由、子の権現行きにしてみました。全体を通して言えることは、一人で走ることはやはり苦手だし、結果遅い。一人逃げとかしている人の気が知れない。

 走ってみてそれぞれの峠をみてみると、正丸峠は気持ちよく踏んでいける峠ではあるけど路面環境が悪い。ゴツゴツしすぎてて好きくなかった。山伏はコース順路から上りはしなかったけどメンタル修行になりそうだなと感じました。子の権現手前の天目指峠が一番の推しでした。気持ちよく踏めるなおかつちょうど良くきつい。交通量も少なくとても予期でした。最後に子の権現は大っ嫌いです。もう一度なんて思考は一切生まれませんでした。ちょこちょこのアップダウンがあるコースでの速度の乗らせ方がいまいちつかめない。今度誰か連れてって教えてもらいたい。

好きピ

 一人で走るのはキライですが自分の呼吸と自然の音しかない状態でのヒルクライムはいいですね。

 

P.S.矢野ごめんね。明日の練習どんなメニューするんだろ。

かき氷はなに味が好きですか?コメダのカフェオレみたいなやつオヌヌメです。