4/16.17 TRS第1戦 境川ラウンド

今回はチームパシュートとスクラッチに出場。ポイントレースも出るか悩んだがエントリー時に体調が回復するかわかなかったので今回はパスした。結果としては試合1週間前に治ったのでエントリーしておけばよかったが仕方ない。

 

1日目 チームパシュート

タイム 4.53.442

使用ギア 52-14

メンバーは合宿で練習をした自分、石井、服部、宮田先輩。自分の出場目的としてはタイムを出すというよりも技術面の向上。交代は前よりも省パワーできた気がする。反省点としては後半ペースを落としてしまった事と、先頭でペースを上げてしまったこと。今回はバックストレート側の風が強くそこでいつもより踏んでしまったのが原因。メーターを見ずに風を意識してペーシング出来る様になりたい。

f:id:stpaulsbicycle227:20220417214551j:image

↑頭が高い。シーズンはインカレまでにポジション煮詰めてもっとエアロになりたい。(photo by 駒大の宮本さん)

 

2日目 スクラッチ

結果 12位

使用ギア 52-14

ケイリン以外でははじめての対人種目だったので少し緊張していた。スタート直後一度流れで抜け出してしまったが、そこからどうしていいかわからずそのまま踏んでナアナアな逃げをして無駄脚を使ってしまった。その後は集団内で走り続けていたが監督にも言われたように上手く脚を休めることが出来ず最後は千切れてゴール。集団のスピード感、流れをほとんど掴めていなかった。圧倒的な技術不足を感じたのでなるべくはやく改善していきたい。また体力面としては高回転でパワーを出すのが課題。やはりトラック競技とロード競技は似てるようで全然違うなと改めて実感。

f:id:stpaulsbicycle227:20220417225257j:image

↑ハンドル幅狭すぎるので中長用にハンドル買いたい💸(photo by マネ)

総括

この二日間で感じたのは自分のトラック競技の経験不足。フィジカルだけで勝てる様な世界ではないのでもっと経験を積んで色々なことを吸収していがなければならない。やはり、トラック競技の練習は結局バンク練する事が一番効果的な気がするのでピストに乗る時間を増やせる様にしたい。色々とやらなきゃいけないことが多くて大変だが、そろそろ結果を出せる様な走りをしたい。自分のためにも、応援してもらってる人のためにも。

 

今回2日間にわたってサポートをしてくれたマネージャー、監督、他大の方々、本当にありがとうございました!

f:id:stpaulsbicycle227:20220417222319j:image