10/10 TRS 第3戦

出場種目:200mFTT

 

使用ギア比:52-13

 

レポート

アップはバンクの試走とロードで少し負荷をかけつつペダリングを意識しながら行い、競技開始直前は3本ローラーで体を温めた。

前回の200mFTTではかけ下ろし前の加速が不十分だったので今回はその点を意識して走ろうと臨んだ。結果としては11.192秒でA基準を突破することが出来た。

f:id:stpaulsbicycle227:20211012225224j:imageAのポーズ。前日の夜からこれをやりたいと考えてていた笑。

 

良かった点

前回に比べてしっかりとかけ下ろし前に加速ができたので十分な速度で走ることができた。

ギア比を51-13から52-13に変更したのでダンシング時とシッティング時どちらもトルクをかけて踏み切れた。


反省・改善点

ギア比の変更は結果的には上手くいったが、変更してからぶっつけ本番だった為、正直準備不足を感じた。今後は本番前にバンク練で実際に試してから、できるだけ不安要素をなくして本番に臨みたい。

シッティングでもがいてる際、上半身がぶれてしまっていたのでパワーが逃げているように感じた。体幹レーニングなど上半身の筋トレをこれからは増やしていきたい。

 

感想

正直、今回の200mFTTでA基準を突破できるかは感覚的には五分五分だったのでタイムを聞いた時は本当に安心した。ただ基準タイムを切ることはそれがゴールではなく、あくまで個人種目に参加できる資格を取れたという意味に過ぎない。これからは勝負に絡むことができるようにより気を引き締めて練習に励んでいきたい。

また、今回サポート・応援に来てくださったマネージャー、先輩の方々本当にありがとうございました🙇‍♂️