6/26 練習報告

 初めて伊豆ベロドロームにて走ってきました。朝早くから阿部に迎えに来てもらい向かいました。

言葉にならない綺麗さ

 250バンクはTipSterにて体験したことはありましたが、伊豆ベロドは初めてだったので緊張はしていた。走ってみて思ったこととしては、TipSterより滑りやすく感じた。実際、ブルーバンドを30kmで走行時やかけ下ろし前に何度か後輪をずってしまった。レース中では個々までの低速走行はないため、大丈夫ではいかと考える。

 練習メニューとしては、周回・フラ1,000・かけ下ろし・IPの後ろつきなどを行なった。1度目の周回ではバンクになれておらず集団走行すらままならない状態であった。2回目には修正することが出来た。フラ1000では、それぞれの認識が異なっておりあわや落車という状況になってしまった。これは今後しっかりと間然する必要がある。どこのタイミングでの交代やどのような形で行なっていくかを話し合うことで解決していきたい。さらに、練習内容を石井に頼ってしまっている場面が何度もあった。ここも経験はあるのだから、このような練習をしてみないかのように具体的に提案できるようにしていきたいと考える。

 今回の練習では、日々小いている問題を目に見えて確認できたとともに、大会前にバンクの感触を確認できたことはとてもおおきな収穫である思う。

 

最後に練習に誘ってくれた中島、予約してくださった中島父、練習で疲れている中運転してくれた阿部。本当にありがとうございました。

 

P.S.今日は山伏にはいってないよ。決戦の前輪がなくてピンチです。

レガシィ