6月2"6"日日曜日 練習報告

草津レースが悔しい結果に終わり、自転車に対するモチベが高い。チームメイトも高くていい感じだと感じます。

今日ははじめてのロングライド+クライミングをした。翼とのダブルデート。目的地は伏見峠。ブログを見ると鹿島さんも行ってたらしいが、私たちが着いたのは12時過ぎごろでした。会いたかったですか?^^

7時半池袋集合にした。クオリティ・オブ・ライフ(生活の質のことを言う、以下QOL)をあげるために朝から始めようと言うことになった。しかし、翼は寝坊をかましQOLが下がった。8:03出発。

ここ最近気温がいきなり高くなって体が順応できていなかったため、所々水分補給とかをしていたため遅くなってしまった。

初のクライムでした。インナーに落としケイデンスを意識して走った。漕いでも漕いでも進まないのがとてもきつかった。終わりが分からなかったため出しきれずに終わった。翼はスイスイ進むので体の使い方とかペダリングが上手なのかと思う。ダンシングをすると腿が一気に疲れが溜まるので難しかった。でも、クライミングは奥が深そう!これからどんどんやりたいと思うf:id:stpaulsbicycle227:20220626185316j:image

下りでは50キロ出しながらコーナーを曲がったため、コツを少し掴めたと思う。コツはなるべく深く座って、バイクを傾け、傾けた方と逆の脚を踏み込む感じ。あとは恐怖心が大切だと思います 途中体が火照っていたので翼が「涼しいところ知ってるよ」と教えてくれたのでアイシングがてら川に入った。QOL爆上げf:id:stpaulsbicycle227:20220626185803j:image

 

合計174キロと初のロングライドにしては長かったと思う。いい経験になりました!次はアベレージ速度を上げて走れるようにしたい。頑張ろう‼︎総括として、貴重な日曜日をダラダラして過ごすより自分の成長に当てれてQOLは高かったと思う。みなさんは何してた?

 

ps.週間走行距離393キロ行った初

あとインスタのフォロワー100行った‼︎俺の勝ちだ‼︎