1/13 練習報告

 明けましておめでとうございます。

 年末年始はバイトなどが忙しくなかなか乗る時間を取ることができず、乗り始めが遅くなってしまいました。

 今回の練習は、成蹊大学の4年生の方と一緒に行いました。メニューとしては、1周路面確認を行ったあとに、一周引きでタイム計測を行いました。レストした後に、5周のペース走を行いました。

 一周のタイム計測は、計測ミスでタイムを取ることは出来ませんでしたが取らない方が良いくらい酷くたれてしまった。思うように踏めず、さらに心肺機能が追いついていない状態で練習をしていなかったことが一目で見て分かるようなものだった。

その後のペース走は前と同じような速度で巡行することが出来ず、迷惑をかけてしまった。

 今回の反省点は、練習していない期間が長すぎた為体力・筋力ともに落ちている事だと考える。この反省点は、練習量を増やすために時間を確保するのと、学校に行った際に筋トレを行うことで改善していきたい。

 今後は、川島町やTRS、神宮クリテなどがあるので、それに向けて調子を取り戻すとともに良い結果を残せるように練習を積み重ねていきたい。

 

P.S. 無事成人式をむかえて、晴れて成人になりました。成人式では、今後は行動に責任が伴うというありがたいお言葉をいただきましたが、まず行動を起こせるような人間にならなければいけないなと感じました。そのような人間になれるように今後はしっかりとブログを更新していきます。ですので、2022年も応援よろしくお願いいたします。応援や改善点などコメントいただけると幸いです。