1/6 千葉シクロC4

千葉シクロC4 2位(昇格)

 

シクロクロスデビュー戦。最初のレースということで一番後ろからのスタート。ホールショットなんぞ夢のまた夢なスタートだったが、一周少し終わる頃には怒涛の65人抜きを決め、先頭に出ることが出来た。

チョロいンゴ(笑)などと思いながら走ってたら一人めちゃくちゃ速い人に抜かれ、そのまま少しずつ離され、結果二位でフィニッシュ。めちゃくちゃ勝ちたかったが、単純に脚の差が出てしまっていたのでもうこればかりは開き直るしかない。

千葉のコースは比較的イージーとのことで、自脚勝負に持って行けたことが自分としては大きかった。それでも、砂浜を乗車して通過できなかったり、疲れるとテクニカルな部分でペースを上げられなくなったりと、テクニックの面で劣るところが現状かなり多い。一月末にもう一戦出るので、そこまでにテクニック面を大幅に改善していきたい。

具体的な改善点は

・自転車担ぎ

・乗降車

・テクニカルなコーナー

の三点かな。

また、C4だったから良かったものの、単純に脚も足りていないと感じた。これは明らかに練習不足に起因しているので、ベースの練習量も上げていきたい。

 

なんだか久しぶりにニコニコ笑いながらレースをした気がする。これこそ原点な気がするので、この気持ちを大事にしようと思う。

サポートしてくださった松村さん、ありがとうございました。