明治神宮クリテリウム

 

供出役員として参加。

 

7:10ごろ会場に到着し、役員受付をした。
選手よりも早く着き、特にすることもなかったので、先に陣地を確保しとけばよかったなと思う。
今回の配置はセクレタリーで、レースが始まるまでは特に仕事がなかったので、会場設営を手伝ったり、陣地に戻ってサポートのお手伝い的なことをした。楓太先輩のゼッケンの片割れを貼らせていただいたのだが、先輩のゼッケン貼りもこれで最後かと思うとちょっと悲しかった。


役員の仕事内容としては、レース前は欠場選手や交代選手の情報を受付から本部へ伝達する、レース中ないしレース後はリザルトや表彰状の管理等々。神宮はいつも観客が多くて埋もれがちだけど、本部側にいたので特等席で観戦できた。良くも悪くも本部側からはスクリーンが見えないので、目の前を通るごとに前周とは異なるレース展開が繰り広げられているドキドキ感があって、とても見ごたえがありました!!!大学対抗のレース終盤、逃げ集団が形成されたときにあゆみんに先頭とのタイム差を叫んだけれど、役員なのに本部で堂々とチームサポート的なことしていいのかという葛藤がありながら中途半端な感じに叫んだので、多分届いていなかった。ごめんなさい。

 

現役として神宮に来るのはこれで最後だったと後々気づいた。これから参加するレースは自分にとっては全て "ラスト" なのだからより一層身を引き締めて頑張ろうと思う。

 

 

 

P.S. パイプ椅子を片付けてるときに脚強打して、久しぶりに膝にあざが出来ました、