3.11 神宮クリテ

まさか、2年前に見に来ていたレースに自分が出ているなんてねぇ…

 

クラス3a 2位

 

やはり神宮という事で、どの選手も気合が凄かったため、ペースが上がりに上がったクラス3aだった。今回のの結果の主な要因は、うまくサボれた事にあると思う。最初の一周は、結構辛く、ホームストレートに帰ってくる頃には、集団大分後方にいた。なので、少しだけ足を使って前に出て、前をキープしつつ、ペースを上げようとする選手を使って上手にサボった。最終週の始まり時点で既に、朝日の選手が抜け出していた。どうにか捕まえたかったが、どうにも捕まえられそうにないので、最終週の始めは、本当に勝てるビジョンが見えなかった。ヘアピン後に落車っぽい音が聞こえたので、踏んだ。すると、サボっていたのが功を奏し、自分とメイン集団から少し差が開いた。レース前に橘田先輩に、ホームストレートの路面の悪い部分よりも前に加速しきっておかなきゃならないというアドバイスを頂いていたので、最終コーナーだけはなんとしても先頭で立ち上がりたかった。なので、そこからは単独で踏んだ(つもり)。無事、最終コーナーは一番手。立ち上がりからしっかりスプリントした。朝日の選手を捕まえる事は出来なかったが、2位でフィニッシュ。今までのクラス3のレースの中で最も心拍が辛いレースだった。

今回は本当に橘田先輩のアドバイス様々と言った昇格だった。ありがとうございました。

 

今年一年は、生粋のクラス3の賞状コレクターとして活躍しておりました。おかげで、川島町時点でのrcsランキングが、クラス3の中で一番高いという、ある意味不名誉な地位を獲得していました。なので、最終戦での昇格は、何というか、有終の美を飾った感じです。

でも、賞状コレクターとしては、奇数順位は全て集めたかった所…

 

次回の目標は、専らインカレだ。

そろそろ意識改革、肉体改革の時期。

 

最後に、サポートしてくれた選手の皆さん、立証や運営をして頂いた、マネージャーの皆さん、応援に来てくださった、OBの皆様、ありがとうございました。

 

まいこさんたんじょうびおめでとうございます。

 

おしまい