7/30 練習報告

f:id:stpaulsbicycle227:20220731161615j:image

 

群サイ

走行距離 67.38km 獲得標高 1456m NP 251w MaxP 750w

 

 実業団の方のチーム練習で群サイが走れるとの事だったので参加してきた。クラス分けがされており、自分は嬉しいことに1番上のクラスに入れさせて貰えた。6km ×20周の120km予定だったが、ラスト1kmが使用不可との事で100kmに短縮。

 

 プロ1名とE1クラスの選手で合計8名スタートだったが、スタートと同時にペースアップし、20kmほどで4名になった。

 

 50km辺りで、足に余裕があったのでアタック。かなりガッツリペースアップしていたが、1名以外みんな着いてきて、そこから更に心臓破りでアタックがかかり、呆気なくちぎれる。

 

 かなり踏んでいただけにキツかったが、しばらくしたら心拍は戻ってきたので1周回かけてじっくり追走し、なんとか先頭2名に追いつけた。

 

 その後はオープンロードと同じく、坂で両足が攣り、再び集団からドロップ。そのタイミングで予報の雨も降り始め、降りることを決断。 先頭2名も次の周にコースから降ろされた。

 

 普段から50~60km程の練習しかしていないのだから、オープンロードと同じく60km辺りで足が来るのは当然の結果。当たり前だが距離を乗るしかない。しかし追走が成功したのは大きな収穫だった。今までは一気に詰めようとして足が無くなるパターンしか無かったが、しっかり登りと下り、そして平坦でバランスを考えながら走れたのは良かった。

 

 引き続き気を引き締めて練習に勤しんでまいります。