6/5 加須TT


結果:43位

 一人で走るのはとてもとてもキライなのですが、出るからには全力を出そうという気

持ちで望みました。当日は4:30起床といつもの遠征通り、朝早くから車を運転し会場に向かいました。前日サポートもあったので運転と暑さによる疲労はありましたがアップや試走などをしているときにはあんまり感じないほどになっていた。

 レースではスタート時にギアを軽いのでケイデンス高めに設定しました。往路では42~43KMで抑えることを意識して走り、復路では33~36KMくらいで走った。

 レースの感想としては、水分補給とペース配分に問題であったと考える。往路では追い風で気持ちよく走れていたため水分補給を忘れてしまっていた。そのため折り返し地点で釣りかけてしまった。その後水分をとって復路も走り切れていたが水分補給のタイミングをこまめにすべきであったと考える。

 ペース配分では、もう少し往路を挙げていく必要があったと考える。復路でペースが落ちることはわかり切っていたため、往路でタイムを縮めるべきであったと考える。

 今後の練習課題としては、ベースのパワーアップをしていくべきだと考える。20分走や彩湖ペース5周などを行っていく。

 暑い中サポートや立哨として協力してくださったマネージャーの方々、本当にありがとうございました。

 ホイールを貸してくれたごはんのおともさんもありがとうございました。

ヘルメット格好いい

P.S.

 いきなり暑くなっていましたね。まだ暑熱純化の済んでない状態でのレースはしんどいですね。今回も走った後足先ピリピリして出し切った感が半端なかったです。それが少し気持ちよかったと感じ、こうやってTT沼にはまっていくと思った。けどレース中を思い出すとTTにははまりたくないと思うよね。

 

本当の追記

 エアロフォームについて考えていきたい。この写真はマネージャーからもらえた写真で見ていきたい。

 他の選手と比べて上半身が上向きになっているため、もう少し地面と平行にすべきであると考え、これには体感がさらに必要であると考える。さらに腕と顔の遠いため、体に柔軟性を持たせていきたい。

 あとフレームもヘッドの位置が低いものにしてみたりやサドルをTT用に変更してもいいのかなと考えました。

エアロフォーム