10/30.31 全日本学生RCS第2戦 霊峰木曽おんたけヒルクライム・ラウンド

ITT:26’19.011

ヒルクライム:44位

 

 言い訳がましくなってしまうが決戦とも言える機材を大会前日にお釈迦にしたことでサブバイクで挑んだ大会だった。愛しのFELTを壊してしまったことによりモチベーションを落としてしまい、気持ちを全てぶつけられた大会ではなかった。

 ITTでは、スタートでチェーン落ちしてしまい20秒ほどロスを起こしてし待ったが、往路の調子は良かった。一方復路では絶望的にたれてしまい下り基調なのに往路よりうまく脚を回せていなかった。個人の練習をしないため単独で走ることが苦手でありパワーをうまく配分できていなかったことが反省点と言える。

 ヒルクライムでは、クラス1・2のスタートについていこうとして無駄にパワーを使ってしまったため、後方集団につくことも出来ず一人旅になってしまった。ヒルクライムの練習はなかなか取り組めていなかったため今後の練習では取り入れていきたい。

 

 寒い中のレースと言うこともあり、アップは入念に行えたがレース内容が散々なものだったのでレースで戦える脚と落ち着いて考えることを練習から意識して頑張っていきたい。

 

P.S.星綺麗だった。ハロウィンメイク良かった。