弱ペダ合宿 第2クール

第2クールは2日間で、その後1日のオフ日を挟み第3クールに入る。合宿6日目にして中大組が加わり人数も7人となった。4日間の練習により疲労は溜まっているものの、大竹マッサーのお陰で調子は良い!

だが6日目の今日、天候は雨で気温も低い。そして何よりも合宿の中で1番きつい練習の日。

弱ペダでは通称「3000up」と呼んでいる。その名の通り1日で獲得標高3000m登る。そして1本1本の坂をほぼ全力で登る為、レースの様なもの。めっちゃくちゃきつい😱

f:id:stpaulsbicycle227:20220315230110j:imagef:id:stpaulsbicycle227:20220315230058j:image

 

・3月8日(火) 6日目

練習時間 4時間15分

走行距離 110km

獲得標高 2377m (道の工事&残雪の影響により短縮)
練習内容

・登坂重視プッシュエンデュランス

ターゲット 登坂強化 持久力強化

TSS 326    CTL 107     ATL 147

・3月9日(水) 7日目

練習時間 3時間30分

走行距離 95km

獲得標高 817m
練習内容

エンデュランス ・30秒全開走 2本 インターバル7分(低速20kmアウタートップから15秒
ダンシング→15秒シッティングのフルスプリント) ・1分ペース全開走 2本 インターバル7分(15秒ダンシング→45秒シッティ
ングのペース全開走) ・3分走 2本 インターバル3分(FTP106%~120%のVO2max走)
ターゲット ベース強化 パワー強化
スピード強化 平坦強化

TSS 201     CTL 109     ATL 155

・3月10日(木) 8日目

オフ日

CTL107    ATL 134

※合宿の調子を見て、入部さんと相談し明らかにFTP設定が低いため305wから315wにFTP設定を変更した!正直なところ3000upの最後の坂のラップデータから見て、15分30秒で平均341w出ているため実際もう少し高いと思う。

体重から考えて今の調子だと5.3倍近くはあるんじゃないかと思う!!