5/9 3本ローラー

部で流行りの【Ramp Test】をやってみることに。

f:id:stpaulsbicycle227:20200510102015j:image

結果はFTP219w…?!

ちょっとお待ちくださいな❗️

唖然としたが、現在自分が室内ローラーとして使っているのが負荷なしの3本ローラー。300w1分間を要求されてからは脚が回り切ってしまい、そのあたりからは常にモアパワーって煽られた。負荷が足りんって…

しかしキタイカンタ氏が言うには、出さなきゃいけない出力を下回った瞬間測定が終わるようで、、、なんで終わらなかったんだろう。→橘田先輩にお聞きして解決。踏みやめなかったから。詳しく言えばオールアウトできず、踏み続けられたから(データを見ればわかるように、普通に一定のペースを保てており最後なんかちょっとペース上げてて意味わからん)。

 

FTPはお外や負荷が足りてればもっと高いはずなので、また測ります。今度は問題ない20分走で出そうと思う(多分これなら問題ないはず)。でも今回の値には練習不足が否めないため納得してしまった部分もある。鍛え直さなければ。

 

どちらにしろ今後ワークアウトをやるなら負荷が欲しくなるので、以前お世話になっている店長から負荷付き3本を貸していただいていた時期があったため、またお願いしようかというところ。店長には頭が上がらない。