練習ほうこく

10/19

時間がなかったので久しぶりに三本ローラー

5分アップして30分心拍170〜180キープして5分ダウン。何故か実走よりも達成感多め。

10/20

緩斜面の登りでスプリント練。3本。久しぶりにスプリント練をしたせいか伸びないしかかりも悪い。ps.4本だった気がしてきた。

10/22

みんなでスプリント練鹿島さんはパンクで来たのに不参加(笑)

番手だと捲れる。先頭だと捲られる。当たり前。

久しぶりに取り戻したスプリントの意識としては足が伸び切らないように腰を上げ過ぎずにゆとりを持たせてかつ前に体重を乗せる意識を普段のダンシングより強めに持つこと。手首は内側に入れるように曲げて手のひらを前に向けるようにして下ハンを握ると僕はスプリントしやすいっぽい。細か

10/23

霞ヶ浦ロードレース 

E2/3混走、140人とか出走で50人くらいの完走。32位とか。

ラスト3とかで両足が攣り、慌てて水分を取って何とか耐え。しかしながらラスト1周で先頭集団からドロップ。あーあと思っているとまさかの第二集団あり。足切りされてると思うほど離れていたので油断してた。こっちはもうぱんぱんなのに余裕ありそうなグルペットの人たちとゴールスプリントはいやだ。の結果32位。

テクニカルなコースで白馬でもそうだったが、自分はクリテリウムを幾度となく走っているため特にこのようなコースでは位置取り然り走り方然りでパワーや持久力を誤魔化している部分が多い。神宮クリテに向けてしっかりと実力を付けて仕上げていきたいところではある。

f:id:stpaulsbicycle227:20221026003015j:image