3/30 リハビリ報告

f:id:stpaulsbicycle227:20220330221945j:image

↑の画像は『世界一キライなあなたに』という映画のポスターです。療養中に観た映画の中で個人的に一番印象的でした。クライマックスはめちゃくちゃ切ないけどとても感動するストーリーです。これで感動しないやつは感情死んでると思います。

 

まだ体調が全快ではないので今日もリハビリ。熱はなくなったんだけどその他諸々が酷すぎて困った困った。メニューは昨日とほぼ同じで200w1時間走〜SST5分と300w2分×2を添えて〜。200wで走るのはほぼ問題ないんだけど、SST以上の強度が非常にまずい。脚は全然疲れないんだけど心肺機能が驚くほど弱体化してて、心拍が全然上がりきっていないのにうまく呼吸ができなくなるほど辛い。

どうしても体調を崩す前の自分と比較してしまい、今まで積んできたものが一気に崩れたような感覚になり気持ちが焦ってしまいそうになっている。けど焦って無理をして良かったことは今まで(たぶん)一度も無かったので、今出来ることを一つ一つ着実にやっていくしかない。個人的には飯山までにある程度調子戻して、全学クリテはこれまで以上のコンディションにはしたい。今年はロードも頑張る所存なので大変かもしれないけど自転車へのモチベーションは下げないようにしたい。