Day5 申命記


双子の姉と些細なことで喧嘩してしまい、風呂の入り口に石鹸塗りたくられて危うくブログが4日坊主で終わりそうになる3月29日。CIA諜報員みたいな手段使うのやめてもろて。マジで殺しに来とるんか?

本日は、湘南地域でヒルクライムをメインに活動されている「まいぺ~す」というチームの青柳さんと三浦方面から横浜へエンデュランスライド。

先頭はL4かL5くらいで、坂が来たら7倍くらいで踏んでいくような形で走行した。

乗り始めて感じたのは、足がやはり重い。プロテイン朝、夜、運動後と飲んだのに全然疲労が抜けてない。睡眠の質が悪いのかな、、、

課題の一つ目は、2~3分くらいの坂をガンガン上っていく際、ギアの選択がよくわからない点。回せばいいのか。重いギアで踏んでいけばいいのか。自分が先頭なら平気なんだけど、人の後ろとなるとギクシャクしてしまって勝手に想定以上に足を使ってしまっていた。

2つ目は、単独で引ける時間が短い事。疲労があったとはいえ、海辺で強い向かい風の中6キロ引くのが限界だった。

アウターが楕円なので恩恵を受けるためには、クルクル回していった方が効率だけで見ればいいのだろうが、心拍がついてこない。日ごろから少し高めのケイデンスに長距離耐える練習を取り入れるべきだと改めて実感させられた。

Day1 TSS 183.5   Day2 TSS 283.6  Day3  TSS 390.5  Day4 TSS138.3  Day5 256.1 

でTSS 1252くらいなので、明日は一回オフにしようかなと思う。

今日、一気に冷え込んで明日はまた気温上がりそうなので一層、桜が綺麗になりそうですね。

 

↓本日のログ

 

めんそーれ