RCS 第7戦 埼玉県川島町小見野クリテリウム

f:id:stpaulsbicycle227:20220215201518j:image

出場クラス:クラス3

結果:2位

今回の川島町クリテリウムはコースは少し違うが高校時代に一度走ったことがあるレースで、基本的な展開は読めていたので個人的にどうしても結果を出したいレースだった。

コースプロフィール的に後ろにいるとインターバルがかなりかかって辛いので、スタート直後は前の方に位置取りしつつ人数を削るためにペースを上げた。ただローリング解除後の2個目のコーナーで先頭でミスして転びかけたのは本当にごめんなさい。人数がある程度絞れた後はアタックをかけて3,4人で飛び出せたらいいなーとは思っていたが、他の人がアタックしていてもなかなか決まらなかったので大人しくスプリントに備えた。残り1キロぐらいで2人が飛び出したのでその後ろについて3番手の状態で最終コーナーを抜け、そこからスプリントを始めた。1人は捲ることができたが前の1人は最後まで捲りきれず2位でゴールとなった。

今回、やっとクラス3から昇格することができたので本当によかった。ここ最近は中島のおかげでとてもいい練習ができて調子も良かったので感謝しかない。ただ最後捲りきれなかったのは自分の弱さでもあるので、ここで怠けずにこのまま頑張っていきたい。

今回来てくださったマネージャー、橘田監督、サポートありがとうございました。応援がとても力になりました🙏