読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3/12 神宮クリテ レースレポ

結果:クラス3B 18位

試合前から体の調子が良く”これはいける”と気合充分に出走。

短距離の強い選手がいるという情報が入ったので、レースプランは最終コーナーの立ち上がりからロングスプリントで逃げ切る!こうであった。

初めて最前列からスタート、フィジカル的にもメンタル的にもかなり楽(次からもそうしよう)、走り始めて調子がいいことが虚偽でなかったことを確認し、最初の3周は落車や中切れを避けるため1〜5番手くらいに位置取る。ここまでは予定通りであり、振り返っても良かった。4周目に入り、脚をためようとU字ターンの前で位置を下げた。これが大きなミスだった。ターンした後集団前方はスピードをあげ、緩めた脚で踏み直すのはきつく、そのままついていくだけになり後方でゴール。あのまま前にいればなんとかもがき、数人にまくられようとも結果は違っていたと思う。悔いの残るレースをした。この原因は今年度何度もレースを走ったが、ちゃんと準備し勝負できる脚で挑んだのは今回が初めてであった、それがための経験不足である。なのでこれからはワンレースごとに大切に練習、調整をしていくことをここに誓う。

応援に来てくださったOB・OGの皆さん、車出しの清水さん、サポートのマネさんありがとうございました。来年度もよろしくお願いします。