Day6 ヨシュア記

f:id:stpaulsbicycle227:20220401231916j:plain

出会いと別れの季節。

 


一気に冷え込み冬の香りを再び感じたエイプリルフール。

湘南地域はちょうど桜が満開で、走るだけで心がすっきりします。

 

本日は、8時くらいまで雨が降っていたため、バイトとの兼ね合いでみういちから山岳鎌倉に変更。

2日ぶりなうえに急激に冷え込んだので、アップの時間を長めに取り、まず七里ガ浜から鎌倉山へ、大船へ抜けそこからまた鎌倉山へと、鎌倉山メインにポンポン上っていった。今日はパワーは見ず高ケイデンスを保ちながらだいたい300w↑で登った。

課題としては、鎌倉山のように勾配が一定ではない道でやはりギアの選択がうまくいかないことだろう。高ケイデンスに慣れていないせいで、気づくと重いギアになってしまっている。心拍面は、だいぶいい感じになってきてるとは思う。たまたまかも。

良かった点は、民数記で下りのコーナーに対する恐怖を取り上げたが、あべべーに8の字とかの一番基礎な練習をするといいよといわれて最近取り入れたら、ちょっとコーナーよくなった気がする。

 たしかに1番基礎的な練習なのに自分は、いままでやったことなかったし、スタンディングも全然できへんし、ベースのなかのベースが仕上がってないんだなって気づけた。中島みたいにバイクを自分の手足のように操れるのまじかっこいいし、チモチモ練習の最後とかに取り入れていこう。

2日もオフ挟んだのに足に全然リフレッシュ感がない。もっとフレッシュしてこうや。

前回一緒にみういちした人が「いくら悩んだって明日の天気は変わらんよ」って言ってくれてそれが最近の心の支え。やっぱりかっこいい大人から学ぶことは多い。

 

↓本日のログ

f:id:stpaulsbicycle227:20220401232132j:plain

アスタラビスタ