3/30〜4/2 練習報告

f:id:stpaulsbicycle227:20220402215104j:image

f:id:stpaulsbicycle227:20220402215134j:image

4月になりました。1年の始まりが4月1日に感じるのは私だけでしょうか。ということで3/30〜4/2の練習報告です。

 

・3/30

腕立て+体幹

 

・3/31  物見ソロ練 TSS168

半袖短パンで風もあまり無く、最高の天気。電機大クライムで2分走5本。FTP140%で5本やることを目標にしていたが無理だった。ただ、以前やった時よりは垂れずに出力を高く(130%ぐらい)メニューをこなせたので良かったと思う。高回転を意識していたが、4・5本目はどうしてもキツくなり、ギアに頼ってしまった。まだまだですな。

レスト2分でやってたが、中島によるとレスト7分ぐらいでいいらしいので次からはそうしよう。

 

・4/1  白石の奥練with阿部 TSS187

阿部のリハビリということもあり横松郷まで強度を上げずに行く予定だったが、途中で白石の奥辺りにある10分程度で登れる山道まで行くことになった。しかも向かい風の中で思ったよりも踏んでいくのでちゃんときつかった。これは完全に詐欺ですね。皆さんもご注意を。

10分走は若干エネルギー不足と向かい風の中踏んできたこともあって全然力が入らなかった。

昨日の気温から急に真冬の向かい風になったせいで体がいまいち動かなかった。最近の天気は気まぐれクックよりも気まぐれで嫌になりますわな。

 

・4/2  筋トレ+体幹

昨日の疲労が思ったりよりもきてた。筋肉にもしっかりきてた。荒サイを阿部とふーたで走る予定でしたが、しっかり寝坊しました。寒いし、乗る気が起きなかったので体幹と腕立てだけやった。前よりも確実にパキッてきてる。継続大事。

筋トレのTSSはどれくらいなのだろうか。自重トレーニングで時間も短いのでTSS10ぐらいで換算するのが妥当なのかな。

 

f:id:stpaulsbicycle227:20220402221112j:image

今日『シェフ三つ星フードトラック始めました』という映画を観たんです。その映画に出てくる料理がどれもめちゃくちゃ美味そうなのですが、中でもキューバサンドやチーズサンドなどのサンド系が最高に美味そうだったので、近所のケバブ屋さんのケバブサンドをお昼に食べました。この映画オススメです。