4/18 個人練

2021-04-18
走行距離 30.0km Avg 28.0km 獲得標高 457m
NP 251w MaxP 938w

 

 今日は朝から乗る予定だったが、だらけてしまい結局バイト前に軽く乗ることしか出来なかった。でも少しでも乗ることが出来たのでその点では満足している。
 本日の練習でも引き続き1分~5分のパワーを意識して走った。各登りでは巡航できる最高の出力で踏んだつもりだった。大体7倍を目安に踏んでいたが、平均だと大体5~5.2倍だった。ほぼ自分のftpと同じである。どの坂も2分~5分だった。つまりもっと追い込めるということである。次回からは自分の限界値に近い出力で登る練習をしていきたい。
 練習から全力を出せるようにしていないと試合で全力を出しきれる訳がない。全力を出すのにも練習が必要なので引き続き短い坂では緩めず、むしろ最後まで増し踏み出来るようにしたい。
 最近は多くのレースが無くなっているため、目標がなくなりどんどんモチベーションが落ちていたが、1ヶ月ほど前から参加させていただいている「おはさい」のおかげで何とか週に一回鞭を入れることが出来ている。おはさいは毎週水曜日にプロ、トップアマチュアとその他選手で行われている練習会である。朝が弱い僕は以前までは5:20という集合時間のせいで参加していなかったが、一度参加してみると意外と起きれることが判明し、それ以降は毎週できるだけ参加するようにしている。今ではおはさいにむけて調整をするほどである。ごく当たり前のことであるが、レースがなくても意外と日常に目標はころがっているものであり、積極的に行動することでなにか発見できると感じた。