4/17 個人練

経営学経営学科新2年の石井望です。よろしくお願いします。

2021-04-17
走行距離22.0km Avg 27.1km 獲得標高370m  NP259w MaxP 810w

4日ぶりに自転車に乗った。飯山がなくなりモチベーションは皆無だったがさすがに足が細すぎたので走ることを決意。前日から雨だと判明していたため外ではなくズイフトにしようと思っていたが、当日起きてどうしてもズイフトをやる気が起きず、仕方なく外で走ることに。
久しぶりの雨の中の実走だったが案外悪くなかった。最初はとりあえず家の近くの1周約1キロの周回コースを回ろうと考えたが4周して意外と調子が良かったのでそのままもうひとつの少し長めの周回コースで1周。そこで物足りず近くの長めの坂を3本登った。
1本目は序盤から余りあげずに余裕を残したペースで登った。2本目は序盤から5倍目安で最後まで落とさないイメージで踏んだ。自己3番目に速いタイムだった。3本目は信号に引っかかったがいいペースで登れた。
帰り道に以前ストラバのセグメントでkomを取られてしまった坂でもがいた。序盤はシッティングで回しながら徐々にペースを上げ最後の勾配がきつくなる区間約300メートルを全力でダンシング。結果は自己2番目のタイムだった。4日ぶりとしては良かったと思う。
最大パワーが100w以上落ちていたので少しショック。長距離よりも1分や5分をメインに練習していきたい。
体育会に入っている以上常に上を目指すべきではあるが、所詮自転車である。常に気を引き締めて上を目指すのではなく、たまには自分に合わせて乗ることでモチベーションを落とさないことができると感じる。無理して乗らない、目的に合わせる、1日10分でもいい、しかし走るからには全力でしっかりと目的意識を持って引き続き頑張ってまいります。