11/10 六大学トラック

全て五本×ニューコメ

【スプリント予選 200ftt 】11.56 (52×14)

慶應大喜多さんと同タイムだったためくじ引きで8位ギリギリの本戦進出決定。かけ下ろしはもっとカントを使えたはず。

【sp 1/4決勝】(52×14)

人生初のスプリント。本戦ビリの私と組まれるのは予選一位でタイムが1秒も違い、かつ今年のスプリントインカレチャンピオン。勝てる予測なんて誰もしていなかった。ので、五位〜8位決定戦のために余力を残すため軽く流す予定だったが、澤部先輩の一言でとりあえず一本もがいておくことにした。で、1人で予選と同じようにハロンをかけた。最終コーナーで彼が来るのが分かったが、まだ前にいて、ワンチャンあるのでは?と咄嗟にここでもうひともがきぶち込んでみた。ギリギリさされたー当然かと思いつつベンチに戻るとみんなめっちゃ笑っている、ここで自分が勝ったことに気づいた。信じられない、学連無敗神話崩してすいません。一本勝負でナメられていたからこそできたので、運が良かったと思っておく。でもなんだかハロンのタイムが11.07だったので調子が良かったのかもしれない、信じられないくらいベスト更新してることになるので手動だし多分間違いだと思うけど。

【sp1/2決勝】(52.51×14)

さっきのはハロンなので本当のスプリントはこれが初めて。でも一本目はただ1人で800m tt をしただけ。もっと漕ぎ出しを素早くやるべきだった。最後の最後にさされた。

2本目は、ギアを51にして今度は意表を突いた先行逃げ切りを狙った。すごくうまくいったが、やはり脚の差があり後半まくられてしまった。

【sp 3、4位決定戦】4位入賞(51×14)

明治の荒川君にボコボコにされた。トップスプリンターの芸当を直接感じられてとてもいい機会になった。直接やりあったら絶対に勝てないのを身に染みて感じた。

【チースプ】5位 1分22秒75(52×14)

慶應と1秒差だったのが悔しい。練習も何もしてないので、してたらなぁと考えるとちょっと。これからチースプも頑張っていきませんか?

【1km tt】7位入賞 1分11秒64(52×14)

連戦のおかげでだいぶ脚が削られている中、ギア比を替える余裕もなくやったことのない52で出走。なんか風でスピードが乗らなかったしタイムが出た感じは微塵もなかったが先週より2秒以上遅いしまさか去年の六大より遅いとは、、、金子や慶應纐纈君も同じようにタイムが出てないのがメンタルの救い。

【団抜き】4位 4分44秒84(51×14)

ほんとすいません。脚が使い物にならず、ペースを下げながら残り3周で千切れるという戦犯っぷり。ごめんなさい。

 

総じて楽しい大会だった。こんなに出場レース数の多い試合は初めてで、終始余裕がなかったがかなりいい練習になった。最強のスプリンターにはなれなそうだが、クリテなどで自分の持ち味が生かせそうな分野がはっきりしてきた。

ゼッケンを張り替えたりハンドルを交換したり水を持ってきてもらったりケツモチをしてくださったり忙しい自分を支えてくださりありがとうございました。

お疲れ様でした。

監督、OBのみなさん、サポートに来ていただいたみなさん、応援団のみなさん、リスポさん、ありがとうございました。

 

また、長文になりましたがここまで読んでくださった方はありがとうございます。