11/16 六大学トラック

昨日はお疲れ様でした。個人的な位置づけとしては就活本格化前の最後のトラックレースでした。

 

【結果&思うこと】

 

SP予選11.46で7位上がり(12人中8位までが1/4へ)。52-14

寒い時期早朝の低地400バンクという悪条件を考えたらまあこんなものか。でもガチもがきしたのがインカレトラックぶりかつここ最近の練習不足がかなり影響してか、スピード持続時間の短さともがきのキレのなさからかなりの衰えを感じた。スプリント力は数字としてはそこまで落ちないけど体感的にはまるで別物で、日々やっておくことの重要性を実感。

 

SP1/4 vs 明治塩島君。敗北 53-14

下位上がりなので対戦相手は格上(まあほとんど格上なんだけど)で、アウト側になり真後ろにびっちりはりついて最後ぎりぎりの駆け出しの速さで勝負を決める展開を脳内選択。前輪が808でかなり軽かったからか、ゆっくりの状態からのガチもがきで前輪が浮き(?)、ゆる加速になってしまったため不発終了。もがき始めも4コーナー手前で、監督からはあれでは遅すぎるとご指摘を受けた。再発防止に努めます。あと今後は重いギアを踏めるようにしなければと感じた。

 

SP5位ー8位決定戦 8位 52-14

慶應杉岡が大番狂わせをやったため(おめでとう)、みんな強い。自分としても監督の意見でも、勝つには早がけしかなかった。番手二番で一周手前からウワバンをつかえていたかいなかったかは置いといてフル加速。しかしやっぱり4コーナーで猛者たちに捲られた。こればっかりは足の差だから致し方ないけど、レース展開としてはうまくいったと思っております。パワーつけたい。

 

1kmTT 1‘08.64 6位 52-14

個人的には予想外にいいタイムがでた。一般的には絶対違うが、セントラは経験的に5本より808派【根拠はない)。他は5本。短距離の脚は練習できてなくてもそんなに極端にダメにはならない。いいタイムの時はだいたい95%くらいまでスピードを上げて、中盤は機関車みたいなペダリングをイメージして、ラスト200はひたすらに踏んでる気がする。

 

団抜き(金子ー袴田ー小川ー鈴木)4分58秒 ビリ

まあお話にならない。ここまでひどい団抜きは初めてだった。

思うことは全部金子と帰りの車で話した。

 

サポートしていただいた皆さん、監督、運営頑張ってくれた二人、応援団、吹奏楽団の皆さんobの先輩方ありがとうございました。自分としては来週の六大ロードとRCS行田がとりあえずの一区切りになると思います(練習は続けますが)。