7/28-29 CSCトラック夏

夏のベロドロームの予定表がナショナル代表合宿で埋まっていたため、インカレ前にベロドを走れる機会はここしかないと判断。白馬をパスして伊豆へ。

 

団抜き

4分39秒1?

今回は少し雑になってしまった感じが否めない。上げても6秒5まででというところで6秒3まで上げてしまった3周目の私からガタガタになってしまったかなと…。プレッシャーに弱い性分のせいか大舞台でのタイム種目では精彩を欠きがちなのでそこら辺も含めてなんとかしたい。

 

テンポ

3位 3p

金子や田部が逃げを打っていたので、自分は合間合間のスプリント狙いに。もう少し脚を使ってレースを動かしてみても良かったのかもしれない。良い意味でも悪い意味でも自分らしさが出たレースだった。インカレのレベルだと多分この動きで正解。

 

エリミネーション

1位

行くところ下がるところを割り切って動くことが出来た。脚を使った方が脚を使わずに済む(?)という格言(??)を残したい。このレベルのエリミだと調子は良いが、全国レベルになると2番目と3番目に降ろされた記憶しかないのでインカレで三度目の正直と行きたいところ。

 

ポイント

DNF

途中までおがわじとトップ争いをしていたが、パンクによってDNF。手を上げてレースから降りて、止まる前に上からパンクだと声をかけたのに誰も直ぐに来てくれないのは流石に悲しいし、ニュートラルが間に合わずにレースに戻れないなんてどこにやるせなさをぶつければいいかわからない。代輪をお願いしていなかったこちらも悪いが、正直なところレース中の機材トラブルで何が起こりうるかは予想が付くだろうとも。サポート面も含めて色々やっていく必要があるかなと。

怒っちゃいないけど流石に何も言わずにはいられんし共有しておく必要があると思ったのでブログにゴタゴタと書かせて頂きました。不快になった方がいたらすみません。

 

ケイリン

予選 2位

決勝 3位

エリミの直後の予選はスタート前から脚がいっぱいいっぱいで何も出来ず。バックで篠山を引き上げることが出来なかった。ごめん。

決勝は明星列車に乗っかって連れて行った貰った形に。あれで勝つには先頭より早く仕掛けて自分で頭を叩かなければいけなかった。純粋な脚で勝てるような力は無かった。展開と運に恵まれた3位。

 

p.s.

手裏剣ジンクスを信じてインカレは手裏剣使います。感覚的にも手裏剣が好きなことに気が付きました。