2/19 川島クリテ レースレポ

3C DNF

風が強く、とても寒いレースでした。

合宿に参加しなかった分、疲労は全くなく正直なところ自信がありました。動画でコースをみて道が狭そうだったので、序盤から前に位置する様心がけました。いざ出走、強風のため無理に上がろうとする人は少なく予定通り前方に位置し、人数も絞られました。向かい風区間は止まるんじゃないかと思うほど遅く、コーナーに入るために前に出てまた下がるを繰り返し、水も飲みながらとかなり余裕はありました。そうか、昇格する人の脚はこんな感じか。と思いながら、最終コーナー手前でアタック、コーナーを先頭で入り、後ろを警戒しながらもストレートで踏んでいく方針でした。ここで事件は起きました。最終コーナー、目一杯攻めました、コケました、立命館の選手を巻き込みました、ごめんなさい。高木先輩によると、バイクを倒し過ぎて風に前輪をすくわれたみたいです。本当に勿体無い

神宮は距離が短く、人数も絞られないので位置どりには最善の注意を払い、チャンスを逃さない走りをしたいと思います。

応援してくださったOBの方々、サポートしてくださったマネさんありがとうございました。