2/8 正丸峠

160.2km
タイトルは正丸峠ですが練習のメインはおがじゅんと登った山伏峠です。

正丸峠は某公道レース漫画に登場した峠で、全長約6kmのコース(名栗側から入ると上り2km下り4km)ですが、雪が積もっていたため上りは徒歩で、下りも雪はなかったものの噂通りの悪路だったためブレーキかけっぱなし、さらに山頂の茶屋も閉まっており今日行くべきではありませんでした。(今度は雪のない時期に行こうと思います。)

正丸峠は自転車の練習には適していませんが、山伏峠やそこに至るまでの道はとても良い練習環境だったので、また飯能に、今度は秩父の方まで行ってみたいと思います。

残念ながらパワーが正しく取れていなかったのでTSSは不明です(泣)
時々最大パワーの数値がおかしなことになってしまうのは何故でしょう…。