合宿4日目

f:id:stpaulsbicycle227:20220818204550j:image

 

総距離120km

(80km+40kn1人)

道志下り→雛鶴上り→24号線上り→道志上り

 

 

 

まず道志下り。結構みんなペースを上げて走っていたので1度集団から50mほど距離が空いてしまい、実質1人で集団

を追う形になった。阿部や翼が集団を引いてる時に追いつく速度が出せず、距離を離されないようにするので精一杯だった。下りのコーナーを利用して前に追いつくことができた。追いつくまででパワーを使いすぎでしまったので、結構しんどい状態になってしまった。

 

雛鶴では石井の15分くらいだよという言葉を信じてそれほどのペース配分で登っていたが、15分たった所で頂上に着くようなものではなく、結構しんどかった。アウターで登っていたのもありラストの方は結構脚に来てしまい、低速で回すぐらいしかできなかった。ラスト1.5kmの所で利光先輩に残り4kmと言われて心も折れた。メンタルを維持して登るには自分で距離と配分を理解しとくべきだと考えた。

 

ストラバ通りで行くと思っており、お盆過ぎということもあったのでお墓参りをしてきました。その後追走していたら24号線に進んでいたことを知り、1人で2つの山を登らなければいけなくなってしまった。

 

24号線の方では予想した距離より3kmほど長く1人ということもあり、あまりペースを上げて登ることができなかった。

 

道志の上りでは、残り5キロ地点で距離を確認できたので踏み続けられると思っていたが、長めの直線の二つ目で力が入らなくなってしまい、そこからペースが崩れてしまった。

 

今日の練習では出し切りすぎた練習であった。雛鶴をメインに考えていたため、他の山ではパワーを維持することが難しかった。さらに1人ということが大きなストレスになってしまっていることを再確認することができた。

 

流石にしんどい。