8/15~19 ロード合宿

f:id:stpaulsbicycle227:20220820211516j:image

 

ロード合宿


1日目

走行距離99.65km Avg 26.94km/h 獲得標高 1583m NP 228w MaxP 653w TSS 297.5


 あくまで移動だが中島が不在のこともあり、正直自分が引っ張っていかないとなという意識を持ちながら本合宿に挑んだ。


 初日だからとか関係なくガンガン攻めの走りを意識して道志みちでは序盤から独走に持ち込み、途中ハンガーになるも後ろから追いついてきた中村から補給を分けてもらい、そのまま逃げ切る。


 山伏もペースで全員ちぎるつもりで序盤からガンガンに踏んで行った。先週はバイトが続いていたことと暑さから全く満足のいく練習が出来ていなかったが、その分足はピンピンで思っていたよりも走れたと思う。


2日目

走行距離 130km MaxP 1116w


 ブライトンにログを消されたり、ルートがガバガバで効率的ではなかったが、帰りの登りでは前日に引き続きしっかり踏めていたと感じる。節々で甘えていたところがあり、つばさに負けてしまったのは悔しい。つばさは登りがちゃんと速いから油断出来ない。


4日目

走行距離 121.61km Avg 29.67km/h 獲得標高 2211m NP 248w MaxP 1101w TSS 391.7


 午前中雨で午後から。前日は元々リカバリーの日だったが雨のため完全オフ。それでも起きたら足がかなり重かった。追い込めている証拠だと思う。


 我ながらなかなかいいコース設定だった。信号が少なく、かなりいいペースで走れた。


 前日つばさに負けたので今回はかなり気合を入れて走った。道志みち、雛鶴峠、都留峠、山伏峠、全てでちゃんとペースを作って追い込めたと思う。


5日目

走行距離 64.05km Avg 31.87km/h 獲得標高 569m NP 230w MaxP 945w


 帰宅日。さすがに疲れがどっと押し寄せてきた。裏山伏では阿部のペースについていけず、でもその後の道志みちではなんとかペースを刻みながら、前に追いつき最後の坂では全員をまくれた。

 

 

 正直今回の合宿は中島が参加できないと聞き、落胆したし、満足のいく練習ができるか不安だったが、他のメンバーの走りに感化されたし、みんなのおかげでかなり密度の濃い合宿が出来たと思っている。本当にありがたい。しかしもっと着いてきて欲しかったなというのは正直な気持ち。インカレではもっと強い選手がたくさんいるし、この程度の練習で満足していたらボコボコにされるのは間違いがない。


 他のメンバーにはこれで満足して欲しくないし、もっと濃い練習を日常的に行っていって貰いたいと切実に感じた。この合宿を通して技術的なことだけでなく、私生活からも変えていってもらいたいなと思った。


 そしてサポートとして参加してくださった利光先輩とゆっきーには大きな感謝しかない。何度もルートを間違え、変更したし、グダグダしていたが嫌な顔せず車を動かし、そして水などの補給をしてくれて本当に助かった。おかげで全力で走り、追い込むことが出来た。


 インカレまでもう残りわずか。来週はバンク合宿で長距離の練習ができる機会は減るが、かなり体力をつけることは出来た。あとは調整していくしかない。今年のインカレは絶対に完走し、サポートの方々のためにも全力で走っていきたい。

 

f:id:stpaulsbicycle227:20220820211636j:image