rcs#7

クラス3a 5位

今回のレースに得点をつけるとしたら、100点中70点くらいだと思う。

位置どりだけで考えれば、ほぼ満点近い位置どりだった。前回の行田では、アホほど前に出て無駄足を使ったので、今回はそうならないように意識して走った。結果的にほとんど引いてない。だが、集団の前の方に位置する事は忘れずに動いた。

また、最終週に京大の人のアタックにしっかり反応できた事も自分でよくやったと思う。それが結果的に3人の逃げになったので判断も素晴らしかった。

しかし、負け方は相変わらずだった。最終コーナーまではトップといういつものパターン。ここでかければみんな引きはがせそうと思い、かけるものの、結果的に自分だけが無駄足を使い、最後の最後で抜かれるというパターンが本当に多い。

要するに我慢できない子なのである。もう少し我慢してからかければ、着順は良いはずなのだ。けれども、早くかけたくて仕方がない。恐らく自分はただのアホの子だ。やりたい事を我慢する事が課題である。合宿の時も、自転車乗りたい欲を我慢できずに、休息日に自転車に乗ってしまい、次の日からの調子がガタガタだった。まさか、こんな事で悩む日が来るとは…

もうクラス3の賞状はあと一枚だけでいい。