六大ロード rcs

六大ロード DNF

なんとなく、初レースの白馬ポイントレースに展開がにてた。ストレートで前に行っても、カーブで後ろに追いやられ、同じく追いやられた同じレベルくらいの人達と一緒に千切れる。少なくとも、サイクリングペースが始まるぐらいまでには、集団に残りたい。

散々だったなあ  たべお

 

rcs 7位

こちらは逆に、白馬2日目に似ていた。六大ロードと違って、アップする時間も十分にとれ、コースも一度走った事のある場所なので、レースに臨む身からすると準備万端だった。六大ロードを走った後だと、レベルの違いに驚いた。

集団の速度もさる事ながら、カーブの速度、安定感、カーブの立ち上がりが段違い。前情報で、3Dにはスプリント凄い人達がたくさんいると聞いていたので、絶対集団スプリントには持ち込みたくなかった。なので、集団のペースを上げようと思い、カーブの立ち上がりの速度差を利用して逃げようとするのだが、ビックリするくらい誰も釣れなかった。結果的に、それが無駄足に繋がったのかなと思う。そして、最後の最後に早がけして、白馬の2日目と同じ風景が目の前に広がった…

しかし、位置どりの感じは掴めたので、そこはいい収穫だと思う。

 

課題点は、初見コースのカーブだと思う。白馬、行田共に、一度走らないとカーブで置いていかれているので(行田はレベルが変わったというのもあるが)、そこを上手く対処して行きたい。

後は、集団内での動き方だと思うが、それは、レースを走る以外にどうすればいいのかわからない…

ただ、今回は前を意識しすぎて、足休めの時間が少なかったのは事実。次回は気をつける。

 

とりあえず、愛車が割れなくてよかった。

 

最後に、サポートして下さった先輩とマネージャーさん、運転して下さった先輩方ありがとうございました。