7/29 30 RCS#3 白馬クリテ

1日目

クラス3c 5位入賞

 

スタート時の位置どりがうまくいき、1番前の列を取れたことがでかかった。

長谷川先輩に序盤引っ張っていただき、普段の練習のようなイメージで脚をそんなに使わずまわれた。

雨天で路面が濡れており、目の前で落車があって先頭とはなれたが、明治の方と協調してなんとか戻れた。

ゴールスプリントに入る直前のコーナー。ここが勝負を分けたと思う。自分は7番手で曲がり、もがいて2人抜かした。しかし、コーナーを曲がる手前でまだ余力は残っており、未だにもう少し前取りをしておくべきであったと反省がある。しかし初集団レースだったのでよしとすることにする。

 

2日目

クラス3d DNF

残り三周に入る前に川沿いのくだりで前の方の後輪にハスって落車。気持ちが昂りすぎて、下りのことと車間のことを忘れていた(?)左鎖骨骨折でした。

 

レース序盤、東大の新谷さんと逃げを誓い合い、その後2人ほど合流して4人か5人で逃げ集団を形成(とても楽しかった)。調子はかなり良く、落車さえなければ昇格できたかもしれないと思うと勿体無い…

それ以前にこの落車で何ヶ月か自転車にさえ乗れないかもしれない。今は気持ちを立て直しつつありますが、やはり悔しい。ただこんなこと思っていても後の祭りなので早期復帰に努めます。暖かい目で見守っていて下さい。。。

 

新谷さんクラス2昇格おめでとうございます!!