読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5/14 JBCF鴨川クリテ

E3 3組目 14位

試走の殺伐とした空気やそれでいて学連のレースよりお祭り感の強い会場に圧倒された。26kmしかなかったが今までで1番長い距離のレース。朝練の彩湖で2周半で千切れるような体たらくなので当然キツい。

コース幅が狭く且つ段差や舗装の粗いコーナーもあって落車しないかビビってたらスタート直後のペースアップについていけず集団の最後尾を金魚のフンみたいにフラフラすることになった。

途中で若干ペースが緩んだが既に無茶苦茶にキツくて前で動きながらどうこうできる状態じゃなかったのでタイミングみて1発だけ勝負、ダメだったらDNF、ぐらいに考えながら相変わらず後ろの方をフラフラしていた。

残り6周ぐらいの最終コーナーで近くで誰かが落車したのとそのタイミングで前でアタックがかかったのとで完全に集団から切られてしまった。

 

コーナリングの技術がないことを痛感した。周回を重ねていくにつれ割とイケるやんみたいになったもののそれまでが酷かった。1度も曲がらないレースなど存在しないので早急になんとかしなければならない。

 

とりあえず怪我や機材のトラブル無く帰ってこれて良かった。橘田と長谷川ありがとう。

 

 

 

自分も(67kg)チャリも(8.7kg)ダイエットが必要そうです。頑張ります。