読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1/15 TRS第6戦

橘田和樹 試合結果

伊豆ベロドロームで開催された本大会には1kmTTとポイントレースに出場。

1kmTT 25位 1分13秒181

PR クラス2B 11位 0p

前日夜に体育会総会があったことや天候不順で開催中止の可能性もあったことなど、様々な要因が重なってしまい、体がガタガタの状態で参加することになってしまった。

1kmTTではスタンでバランスを崩してしまいクリップ外しで再出走、そして再出走でもスタンの一踏み目で転びかけて大きくタイムロスをしてしまった。フライングにビビッてしまったのもあるが、上体が使えていなさすぎる。「バーン」のタイミングで全身で押し出すような上級者のスタンディング技術を盗まないと9秒台なんて夢のまた夢だと感じた。

ポイントレースでは開始早々、日体と明星の逃げに対する抑えがキマってしまった。その後、追走を試みたり他の選手の動きに合わせてみたりとしてみるも、初めてかけた50×14に脚が売り切れなんとか完走…。

 

相変わらずベロドロームへの恐怖心が抜けてないなと痛感させられる結果に終わってしまった。逃げに対して抑えが入ったなら自分からかっとんで行って追わないといけないのはわかっているのに強引に前に行くのにビビってしまったり、先頭交代で3車身位空いた隙間に入らないといけないのにベロでの速度と距離の感覚が掴めず結局最後尾についたりと反省点を上げたらキリがない。

 

2月のベロ合宿は大きく成長できるチャンスなのではと考えているのでとても楽しみにしています。関係各位の皆様よろしくお願いします。