trs#4

iPhone変えたためログイン方法がわからず、久しぶりのブログ更新。

今年初の大会はトラックだった。

そして出場種目も、4kmTTとクラス2ポイントレースと、どちらも初種目となった。

 

・4kmTT

走った感想としては、1kmTTよりも明らかに自分に合っていた。出走前、監督から、”尻上がりぐらいの気持ちで走ってやっとイーブンペースになる。あげるのは半分過ぎてから”というアドバイスを頂いたり、澤部先輩から、”普通に走ってれば、b基準は切れる”と言われたりしたので、特段心配はしていなかった。

結果は、危なげなくb基準をクリア。

改善点としては、

ペースを上げるタイミングをミスった事。(初4kmで周回板を見るという意識が無かった)

それによって追い抜かれて、最後ペースをマックスまで上げきれなかった事。

ポジションが後ろ過ぎて、足は残っているのにパワーが出しづらい事。

しょうもない所で落車する事

だ。

改善点が沢山あるので、まだまだタイムを短縮出来そうだ。今後に期待。

 

・ポイントレース

落車したこともあり、一番ビビっていた種目。

クラス3のポイントレースで、イキリまくって危険走行、そして警告を与えられた過去を持つ男としては、クラス2のスピードレンジでは、危険走行が死に直結すると考え、安全第一かつ完走を目標にした。とりあえず、安全に走る事しか頭になかったため、自分のすぐ周りだけにしか目が届かず、橘田先輩がラップしたことにすら気がつかなかった。けれども、その意識があったからか、危ない場面はいくつかあったものの、今回は特別怒られるような走りはしてないし、一応完走はできたので良しとしよう。

改善点としては

ポイントレースの人の動き方が読めるようになる事。

レース全体に目を通す視野を持つ事。

前の人と危ない感じになっても、焦らず後ろを思いやって回避する事。

だ。

 

今回はテッピで出たが、エアロエアロしたカッコいいピストで走りたい欲が止まらない。

購入検討中。

 

チームスプリントに関してはだいぶムカついているので、今後こういうミスだけは本当にやめてほしいです。

 

おしまい。