12/3 TRS第3戦

4kmTP 4'53"108(23.8 17.0 16.1 16.1 16.3 19.6 ? ? 17.7 18.1 18.6 17.8 17.9 18.2 18.5 21.1) ギア51×14
篠山先輩にタイム読みをしていただきました。ありがとうございます。
レース前1周17.5秒をターゲットにしましたが、完全に自分のミスで最初の5周を16秒台で走ってしまい、崩壊させてしまいました。
今振り返ると、レース前ピリピリしてしまったのは余裕のなさの表れ。結果チーム種目であるにも関わらず自分の世界に入り込んでしまい迷惑をかけてしまいました。本当に申し訳ありません。

4kmIP 4'52"563(23.7 17.8 17.2 17.0 17.1 17.0 17.5 17.7 17.8 18.1 18.3 18.5 18.7 18.2 18.3 18.4) ギア51×14
こちらも篠山先輩に計測していただきました。
団抜きと同様、1周17.5秒をターゲットにしていたので前半は予定通り。2kmを過ぎたあたりから辛くなってきて少しペースを落としてしまいましたが18秒台で粘ることができたのは9月から続けてきた5分走の効果だと思います。課題としてはまずはスタン。これは自分個人だけでなくチーム全体の課題でもあるので、どういう練習が必要かを考えていきたいと思います。後は追い抜きの技術も課題の一つ。これは競走種目でも重要な技術であると思うのでバンク練で今まで以上に意識していきます。

15kmポイントレース クラス2 1組 27p 5位 ギア51×14
レース前の予想通り、体育大学の2人が強かった。体育大学の2人+橘田先輩の集団に自分も加わることができていればもう少し面白い展開に持ち込めたかもしれないと思うと悔いが残ります。レース勘を磨きます。

ここ最近自分の中では順調にステップを重ねていけている感じはあります。ただ、こういう時こそ謙虚さを忘れずに、そして今まで以上に真剣に自転車競技と向き合い、さらに上のレベルで戦えるように練習を続けていきます。

最後になりますが、今回も車を出していただいた橘田先輩、篠山先輩、レース中どこの学校の監督よりも熱い指導をしていただいた小林監督、夜遅くまで運営をしていただいた役員の方々、そしてA基準クリアということで祝福していただいた皆様、本当にありがとうございました!